fc2ブログ

1 Comments
ヘビメタ・ゲームソフト世界発売へ 相川七瀬、熊田曜子ら参加



 セックス・マシンガンズ、相川七瀬(30)、時任三郎(47)、熊田曜子(23)ら総勢20組以上の歌手やタレントが曲作りや声優として参加した、テレビゲームソフト「ヘビーメタルサンダー」(スクウェア・エニックス)が9月1日に発売されることが30日、分かった。



 再ブームを呼ぶロック音楽「ヘビーメタル」をモチーフにした作品。宇多田ヒカル(22)らアーティストたちがゲーム制作にも積極的にかかわる中、ジャンルを超え20組もの豪華キャストが集結したのはゲーム業界でも初めて。海外でも発売され、日本生まれの“ヘビメタ”が全世界を席巻しそうだ。




・・・実はゲーム自体はどーでもいいのですが、ここではヘヴィメタルとは縁も所縁もない人が参加している件について時任三郎・・・リゲイン・・・黄色と黒は勇気のしるし・・・黄色と黒のストライプ・・・ストライパー(・・・懐かしい)、ヘビメタと関係ありますね(無理矢理)



SEX MACHINEGUNS担当するヘビーメタルサンダーのテーマ曲のギターにあのマイケル・シェンカーが参加しているとか。あのマイケル・シェンカーもとうとうゲーム音楽をやる様になってしまったかマーティ・フリードマンは参加しないんでしょうか・・・(してない)



そういえば昔「HEAVY METAL」っていうアメリカンコミックを元にした映画があった様な気がしたな。これも確かヘヴィメタルとは縁も所縁もないアーティストが音楽で参加していましたっけ・・・。



ヘビーメタルサンダー
関連記事
あかぎ山はるな
Posted byあかぎ山はるな

Comments 1

There are no comments yet.
sagami  
みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

2006/02/23 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply