59歳丸山弁護士がマラソンランナー

テレビ・ラジオ
06 /27 2005
24時間TVで59歳丸山弁護士100キロ走る - nikkansports.com > 芸能ニュース



 日本テレビ「24時間テレビ」(8月27~28日)のマラソンランナーが、同局「行列のできる法律相談所」に出演している丸山和也弁護士(59)に決まった。26日午後9時からの生放送で発表された。100キロマラソンに挑戦する。来年1月に還暦を迎える丸山氏は、50歳で挑戦した錦野旦を抜いてこれまでのランナーの中で最高齢。丸山氏で12組目となるが、芸能人以外は初めてだ。



これ、せっかく走るからには頑張って欲しい、だの、24時間テレビ相変わらずだな、などと言うのは簡単だが。しかしいくら何でもこれは弁護士風情がやる仕事じゃないだろう、あなたはテレビタレント気取りなんですか。本来の業務に差し支えるので、とか言って断る事は出来なかったんでしょうかね(まぁ日テレには恩があるので断れなかったんでしょう・・・)。この方の今の健康状態は知らないんですがこの事が寿命を縮める切っ掛けにならないかと、この事こそ余計なお世話でしょうが。ていうかここ数年、下手なタレントよりもこういった専門的な職業で活躍している方がテレビで活躍してらっしゃいますが、そういう方々の方がこれがまた面白いから始末が悪い。しかしこういった事が続いて下手に調子づいてテレビ慣れしてしまっている方も多い様な感じがする。ところで弁護士ってこういうテレビ番組になんかでバンバン顔出ししてしまって良いモノなんでしょうか。テレビに出ているからこそ逆に下手な事が出来ない、いい面だけをアピール出来て周囲からも信頼を寄せられるってことなのかも知れませんがどうなんでしょうかね。そういう意味だと良い宣伝なのかも知れませんが、もし万が一の事を考えると下手に顔を知られてしまっているからこそ何かが起こらないとも限らない、と思うがやっぱり大きなお世話なのかも知れませんね。当の本人が楽しくテレビなんかに出ていれば良いのかも知れませんね
関連記事

コメント

非公開コメント

かっちゃんず

FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。