【介護福祉アシスト】介護・福祉の仕事を探す

レビュー
10 /02 2014
近年医療・福祉の現場での人手不足に伴い、外国人の介護福祉士や看護師が増えているのだそう。今後さらにその傾向が加速化して行くのかもしれません。

もし自分が介護を受ける立場になってみて介護人が外国人だったとしたら。正直絶対嫌ですね。その外国人がどんなに性格的に良かったとしても、まずは言葉がよく通じない、仕事の仕方などちょっと違和感があるのではと思います。

日本人も介護・福祉の仕事に就ける人材は恐らく沢山いるのです。しかしその現実を見てしまうとやはり二の足を踏んでしまう人も多いのかと思われます。介護・福祉の現場で働いている人も転職してしまったり辞めてしまったりする人も多いのが現実です。

介護・福祉は将来絶対必要になる職業なのに、なぜか蔑ろにしてしまいがちだったのが現実で、それにはやはりもう少し予算を組んでもらって就労しやすい環境にして行った方がいいのではないのでしょうか。

「介護福祉アシスト」というサイトではさまざまな介護 求人についての求人が沢山掲載されています。介護 転職を希望されている方も是非一度チェックしてみて下さいね。

link_kaigo_fukushi.png

関連記事

かっちゃんず

FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。