オンライン英会話サービスに関する調査結果(SkimaTalk, Inc.)

Dream News
09 /12 2014
あなたは英会話を習う時、いつでも好きなときに誰にも気を使う事無く英語を学べたとしたら、とてもいいと思いませんか?

そんな悩みを解消してくれるオンライン英会話サービスがこの「スキマトーク」これは世界中からネイティブの先生を探せるオンライン英会話サービスで、スカイプを使って、いつでもどこでもオンライン英会話レッスンを受講することが出来るのです。

そんなオンライン英会話サイトを開発・運営するSkimaTalk, Inc.では、2014年8月15日(金)~8月31日(日)の期間に10代~50代の全国の英語学習者を対象にオンライン英会話サービスに関する、WEBによるアンケート調査を実施したそうです。

回答者の4分の1以上がスマートフォンまたはタブレットPCを利用してオンライン英会話を受講している、また受講することを希望しているそうで。また、英会話のレッスンを受けたい時間帯は平日21時以降が41%、次いで平日9時以前が20%。「夜遅く」と「朝早く」に受けたい英語学習者が全体の6割を占めるそうです。

やはり所謂「スキマ」時間に手持ちの機器で手軽に学びたいって人が多い事の現れでしょうね。

オンライン英会話サービスに関する調査結果 2014 ー 26%がスマホ・タブレット、41%が平日21時~深夜



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

かっちゃんず

FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。