-
Encore.jpg

上の画像は「Zippo Encore」という、風に強いライターZippoと音楽のつながりを象徴したライターの炎を掲げるポーズを合わせたイメージ画像です。よく音楽に合わせてライターの炎を掲げるポーズをフェスやライブ会場で目にするようになりましたが、これが始まったのはアンコールを求めて観客がZippoライターの炎を宙にかざした事が切っ掛けなんだそうです。この事からZippoライターは音楽ファンであることの力強い意思表示のための唯一のアイテムになったのだそうです。

もともと音楽、特にロックとの繋がりは非常に大きく過去に様々なコラボレーションアイテムを発表してきたZippoなのですが、ここ近年さらに音楽とのつながりを強化する試みを強化しているそうです。今年は8月29日から31日にかけて開催される音楽フェス“SPACE SHOWER TV 25TH ANNIVERSARY SWEET LOVE SHOWER 2014”に協力企業として参加することを発表したそうです。

世界中の音楽フェスと協力してきたZippo。今回も、そしてこれからもZippoはミュージックシーンでの認知を広げるための活動をさらに強化して行く事でしょう。
関連記事
かっちゃんず
Posted byかっちゃんず
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。