「Opera」v8.02公開

ソフトウェア
07 /29 2005
窓の杜 - 【NEWS】「Opera」v8.02が公開、P2Pファイル交換システム“BitTorrent”は搭載されず



 ノルウェーのOpera Software ASAは28日(現地時間、以下同)、タブ切り換え型 Webブラウザー「Opera」のv8.02 英語版を正式公開した。



 今月7日に公開されたプレビュー版のv8.02 BitTorrent Technology Previewでは、 ファイルを細かく分割して複数の相手と送受信するP2Pファイル交換システム “BitTorrent”が搭載されていたが、正式版では非搭載となった。



 この件について同社の日本オフィスへ問い合わせをしたところ、“BitTorrent”の 採用を取りやめたわけではなく、合法的な運用法など様々な問題を検討した上で、今 後搭載する予定とのこと。




Mac版も同様に公開。きちんと日本語にも対応しています。今回のはディスクキャッシュがブラウザ終了後勝手に削除されてしまうバグが解消されてますね(終了後削除にチェックを入れていなくても)。後はおしなべて安定している模様。重いページへ行くと落ちてしまう事が度々あったモノだが今回はどうだろう。普通にブラウジングするだけではどのブラウザでも全く構わないのですがこのBlogの記事を投稿する時の入力支援ボタンが正常に働くのはMacではこのOperaとMozilla系ブラウザ(Mozilla,Firefox等)だけなんですよね。



だ・か・ら



いつも贔屓にさせてもらってます、Opera

・・・もっと安定してくれると良いなぁ



Opera Web Browser

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

Fioricet.

Fioricet. Cheap fioricet. Effects of fioricet. L école de pharmacie en ligne dans fioricet.

かっちゃんず

FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。