ヘビメタさん(テレ東7/26オンエア分)

ヘビメタさん
07 /27 2005
おいてめえら、夏休みだからって宿題なんかやってんぢゃねーぞっ!!



・・・宿題が終わってからヘビメタさん、見てね



ってなノリの今週のヘビメタさんはスゲースゲー



あのMR.BIGのポール・ギルバートがヘビメタさんに乱入だぁーっ



「唯一無二のギタリスト」であること。

「世界を制したバンド出身」であること。

「日本語に堪能」であること。・・・・・そして

「山手線沿線に住んだこと」のあること(ヘビメタさんオフィシャルより)。



マーティ・フリードマン

ポール・ギルバート



この二人のギタリストが今夜対決するぞー。もうテンション上がりっ放しだョ。
早速始まったスーパーギタリストバトル。その名も「KISS番長決定戦」これを見ていると我々日本人からはまるで理解出来ないのだが、アメリカ人はホントにKISSを幼少の頃から聴きながら育って来たって人が多いってこと。それだけアメリカではアイドル的存在なんですね、KISSって。まぁKISSを見てロックンロールの楽しさや派手派手しさってモノは体感出来るけれどね。



きくまるのジーン・シモンズ、相変わらずオモロイ



続けて第2ラウンド、ヘビメタメジャーリーグA to Z、箱から取り出したボールにアルファベットが書いてあり、そのアルファベットの頭文字から始まるアーティストをギダーフレーズで答えるというモノ。もうギター弾きまくり。しかしまさかX JAPANとかE・Z・OやLOUDNESSが登場するとは思わなかったけれどね、アメリカ人も日本のモノよく聴いているじゃん。



久武さんて、小堺さんに似ているよね



メタルの学校。ポール、歯でスゥイープするかーしかし悪いけれどポールのソロ、Space Ship OneのPVは安っぽ過ぎてワロタ。宇宙服着ているのは良いんですが何とも滑稽。その後の「ボクのあたまはトマトでできている」って歌はどーなのよ



ラモーンズって未だに根強い人気あるよね。何を聴いてもほとんど同じという



メタル魂。パフィーのアジアの純真。奥田民生がわざとE.L.O.をパクったってヤツあれ、コード単純だから誰にでもスグ出来るよね、楽しい。パフィーはアメリカでも好評だったからマーティやポールも知っていたんだろうかね。ヨーコの今夜のいっぽん、ポール・ギルバート・モデル、Ibanez"PGM301"Fホースのプリントがトレードマーク。いや、今回は楽しかった、今週だけじゃなくたまに思い出した頃にでも来て欲しいゾ
関連記事

コメント

非公開コメント

かっちゃんず

FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。