HONDA NSX 生産終了

ニュース
07 /12 2005
asahi.com: ホンダ、NSXの生産終了 ただし後継車も開発中 - ビジネス



 ホンダは12日、価格1000万円前後の最高級スポーツ車「NSX」の生産を年内で終える、と発表した。来年から日米欧で強化される環境・安全規制向けに新規投資をすると、販売台数の少ない同車では採算に合わないと判断した。ただ、新基準を達成できる後継車開発に着手しており、数年以内に高級スポーツ車を復活させる意向だ。



日本のHONDAが世界に誇る唯一無二のスーパースポーツカーNSXが遂にその歴史に幕を下ろす。これも時代の流れなのか、致し方ない部分もあるのだがやはり一般には普通に手の届かない存在でも象徴でもその名前を残して欲しかった。ただ後続車も開発中という事でそれらにも期待したい所ではあるが、HONDAらしい夢溢れたスーパースポーツカーを作って欲しいモノである。



個人的にはもっと安価な、誰にでも手の届くそれでいてある程度のパワーも走りも確保出来るスポーツカーが一つ欲しい所ではあるがそういうのって今はやはり難しいのでしょうかね。ていうかいい加減ミニバン飽きたんですけれど

かっちゃんず

FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。