ヘビメタさん12回目

ヘビメタさん
06 /22 2005
マーティがヘビメタさん布教の旅に出ているので今週も野村のヨッちゃんが登場。ゲストはSHOW-YA寺田恵子と五十嵐sun-go美貴、登場。SHOW-YA再結成だったんですね。てっきり今まで継続していたものだと思っていたが。それにしても寺田恵子お姐さんは42歳すげーすげー。今週も平均年齢が高い。冒頭のクイズにしろメタルの学校にしろ「ヘビメタ」というよりもホント「ハードロック」な感じになって来たな・・・。トレイン・ケプト・ア・ローリンなんて古典中の古典だし、ジャニス・ジョップリンはヘビメタじゃないだろう。もっとも彼女の生き様はヘビメタでしたが(事によったらパンクか)。



むー、限界LOVERSキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!寺田恵子、歌巧いなやっぱり。



メタルの学校、女性メタルバンド特集?でも寺田恵子はメタルを歌わさせられていたんですか、意外。好きでメタルに入った訳ではなかったですか、あら・・・。ジョーン・ジェットはロックンロール系ですよね。VIXEN、まぁFIONAとかもそうなんですがなめてかかると痛い目に遭うな。意外と悪くない、と言う。しかしホント、ヨッちゃんはエディ・ヴァン・ヘイレンにどことなく似ているな。笑顔でギター



ロック魂。松村和子の帰ってこいよ。移民の歌のリズムをバックに寺田恵子が帰ってこいよを歌う・・・ムリヤリ。グランドファンクのハートブレイカーをバックに井上陽水の傘がないを熱唱する・・・ムリヤリ。渋すぎる。おっさんロックファンは大喜び



今週もマーティは東南アジアでギターをひとり弾く。いいじゃん。来週は帰ってくるヨ。



エアメタルバトル。ふじきみつぐ、メタリカの曲がちょっとマッチョな体格と合っていて悪くなかったと思うが。ヨーコの今夜のいっぽん。ESP"RV-398AL"Children Of BodomのAlexi Laihoモデル。





それではヘビメタさん、また来週ー

「エンジン」クラッシュ

テレビ・ラジオ
06 /22 2005
「エンジン」エキストラ乗せたバスが事故 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 SMAP木村拓哉(32)主演のフジテレビのドラマ「エンジン」(月曜午後9時)に思わぬトラブルが起こった。21日午前6時、東京・世田谷の東名高速下り線で、ドラマに出演するエキストラ36人が乗った大型バスが、ワゴン車など計5台が絡む多重事故に巻き込まれた。エキストラは、同局が用意したバスで撮影が行われる静岡・小山町の富士スピードウェイに向かっていた。同局によるとけが人はなく、撮影にも参加したという。この日は27日放送の最終回のレースシーンを撮影。エキストラ約3000人が観客として出演。



そういえばキムタクドラマ、エキストラ関連では前の「プライド」というドラマでも事故が起きてますよね。もっとも今回のはドラマや役者とは直接関係ない所ではあるけれど。なにやら呪われているとしか思えない・・・まぁレースシーン本編でクラッシュとかそういうのが無かったらしいのが幸いと言うかなんというか・・・というか、まだこの時期にドラマの撮影をやっていたんだ。ホント最近のドラマは「撮って出し」なんですね。



謎の金属片

ニュース
06 /22 2005
asahi.com: ガードレールの金属片、自動車部品で決着 国交省調査委 - 社会



と、言う事にしておきたいのでは?面倒だから。総て自動車の接触の所為にすれば責任転嫁でそりゃあ楽が出来るからな役人が。



ていうか、元々はここまで事態が大事となる前に何故ここまで放置され続けていたのかが全く解決されてない様な気がしますが。こちらは高い税金を払っているのだから使いもしない高速道路や幹線を作るとか、毎年毎年決まった時期に同じ様な所ばかりで行われている様な気がする道路工事だの、そんな所ばかりお金をかけるんじゃなくてもっと身近な基本的な所にお金をかけて欲しいものだが。

音ログ

インターネット
06 /22 2005
音ログ



これは自分のPCやMac等のiTunesと専用の音ログソフトウェアを組みあわせ、そこで聴いている音楽を1曲1曲全て記録していくという音楽ブログサービスです。自分の聴いている音楽がどのように記録されていくかは上記のホームページの様にどんどんと記録されていきます。さらに自分のホームページやBlogを持っている人は、自分もサイドバーに入れているのですがこういったビューアで確認出来るという、そこからここのサイトの管理人の音楽の趣味等が分かると言った感じなのです。(詳細は上記ページヘ)



さてここで所謂「狼」板でこのようなスレが立っています(落ちていたらごめんなさい)



『音ログ』でハロプロ曲を聴いて1位にしようぜ2



まぁ自分もハロプロを聴いているのでアレなのですが、あんまり露骨にやっちゃうと逆に締め出しを食らう原因を作るかもしれないのでほどほどにやっといた方が良いんじゃないかなと。それでなくともハロプロは、モー娘。は、モーヲタは・・・とか、ちょっとウザがられている存在なんだから(「今日の人気アルバム」の欄にたくさんハロー系のアルバムやシングルが入っているのは良いんですが・・・)。

かっちゃんず

FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。