Musical Baton

インターネット
06 /15 2005
最近流行っているそうで・・・くわしくはこちら・・・Blog版チェーンメールの類いのものと思えば良いのかな。で、私「はてな」の方にも書いたんですが・・・もし万が一回って来たとしても拒否したい考えですので。まぁあれは性質上はてなID同士でバトンを回しやすい「はてなダイアリー」ならでわのイベントということで、こんな所には絶対回ってこないと思いますが。回って来てもストップしちゃいますので。



ノリの悪い奴で済みませんねぇ・・・。

ヘビメタさん11回目

ヘビメタさん
06 /15 2005
日本全国のメタラー待望の?「ヘビメタさん」、今週はなんとマーティ・フリードマンがお休み。ヘビメタさん布教のためアジア行脚をしております(本当はこういうことらしい。)アジア各国からなぞのVTRメッセージを公開してくれていました(アジア各国でThunder Marchを弾きまくっているVTRがそれ)。という事で今週はその代役としてスーパーギタリスト野村義男を。ちなみにゲストは3回目の出演となる大槻ケンヂ。よりオッサントークに花が咲きました。オッサン度30%増し(???)



スクールオブメタル。まずは大御所中の大御所レッド・ツェッペリン。彼らのツアー中にホテルの窓からテレビを投げたり等のエピソードを。Zepに限らず70年代のロッカーたちはとても放送では話せない様なこの手の話が盛りだくさんなんですけれど。続いてエアロスミスのAngel、次郎のテーマ、じゃなくて(笑)エアロの連中も今では健康第一という彼らですが、70年代はそれこそ薬やアルコールでボロボロの人生でしたからね、よくぞここまで生き残ったなぁって感じですが。そしてモダン・ヘヴィネス、マリリンマンソン。この手のモダンヘヴィネスの連中はなぜギターソロを弾かない?などとよっちゃん思わず言っちまいました(^^;)



野村義男のロック魂。今週は日本の歌謡曲がロックに聴こえる、ということで取り上げたのが山口百恵のひと夏の経験、そして、およげたいやきくん。子門真人って元々ロックやってたんてすね。それはともかくオーケンのボーカルでむりやりサバスのパラノイドに山口百恵もたいやきくんも乗せちゃいます・・・ムリヤリ。



今週いちばんの問題、エアメタルバトル。チャレンジャー、LUNA SEAのRosierは自分も好きな曲だから良いけど・・・それ全然ヘビーメタル、ちゃいますがな・・・なんか勘違いしてません?まあ負けたから良いけれど。ロック噂の真相。ライトハンド奏法はべつにエディ・ヴァン・ヘイレンが最初って訳じゃないですが。「Burn」の元ネタがTal Farlow・・・ヤバい、そっくりすぎる。ワハハ。ヨーコの今夜のいっぽんはB.C.Rich"Warlock"スレイヤーのケリー・キングが弾いているモデルだ。熊田曜子たん、「かけて」って・・・(深い意味はない)



来週はSHOW-YAの寺田恵子とsun-goがゲストだ!心して見る様に?

かっちゃんず

FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。