夏の定番

洋楽
06 /05 2005
フォーエヴァー・ラヴ~ヒストリー・オブ・エア・サプライ 1980~2001
B00009P68Yエア・サプライ

BMGファンハウス 2003-06-25
売り上げランキング : 753

おすすめ平均 star
star懐かしさに、涙
starかなり良い選曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ今の時期夏と言うのにはまだ早いですが、こう何となく鬱陶しい時期これを聞くと何となく晴れやかな清々しい気持ちになれた、そういうアーティストがAir Supply、一昔前、というか1980年代の夏を彩ったある意味定番と言った感じのアーティストでした。とにかく夏になると Air Supplyかヴェンチャーズか、と言った時期があったんですね。今、夏になると何が定番なんだろう。相変わらずTUBEかサザンなのかしら。

なっち写真集「Fu」でひといき

ハロプロ・モー娘。
06 /05 2005
安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」
4847028643熊井 貫

ワニブックス 2005-05-26
売り上げランキング : 99

おすすめ平均 star
star素顔のままで
star最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見ていると思わず「ふぅ」とため息、つうか脱力、つうか。
そういう写真集。良いです。なっちぽくて。

アップル、IBMを見限る?

PC・Mac
06 /05 2005
アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ - CNET Japan



 CNET News.comが入手した情報によると、Apple Computerは米国時間6日に、IBMとの提携関係を解消し、代わりにIntel製プロセッサを同社のコンピュータに採用することを発表する。

 Appleは1994年以来IBMのPowerPCプロセッサを採用してきたが、今後は徐々にIntelチップへの移行を進めることになると、同社の状況に詳しい複数の情報筋が述べている。これらの情報筋によると、Appleはまず2006年なかばに、Mac miniなどローエンドのコンピュータでIntelプロセッサへの切り替えを行い、Power Macなどハイエンドのモデルも2007年なかばには移行する予定だという。




本当の事だとしたらえらいニュースなんでしょうが正直中身には大して拘らないし良くなってくれる、より早くなってくれる事に越した事は無いからね。ただMacだのWinだのに拘りを持っている方には拒否反応強いニュースなんだろうなぁ。印象がね。Macのコンピュータを使っているのにチップがIntelとはやはりWinを意識してしまう所はあるかも知れません。そしてやはり問題はどんどん勝手に仕様を変えて行くAppleの姿勢にどれだけユーザーが付いて来れるのかも問題なのかも知れませんね。まぁMacっぽさを失わなければ良いのですが、そういう問題じゃないか。

かっちゃんず

FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。